2019年7月9日火曜日

DP高難易度

少し前からバー無しでDPのLv.16以上を踏むという事を続けている。
SPバー持ちで踏んでいたら偏っていた選曲になりがちだったのと、一人なのでDP中心に踏む良い機会だと思ったのと、DPはLv.16以上に未プレイの高難易度曲が沢山あるのでそれらをプレイしたいと思ったからである。

まだ踏み始めて間もないけれと、週一ペースではとても踏み切れないと感じるくらい未プレイ曲が多い。
SP中心にシフトした2012年頃からDPバー無し高難易度はLv.15かそれ以上の難易度では偏った選曲で遊ぶ程度になっていたので未プレイ曲や殆ど踏んだ事の無い曲を踏むとプレイすると新鮮な気持ちになれて楽しい。

DPバー無しは体重移動を覚えてようやくスコアが出せる程度の地力なので初見はボコボコにされる曲が大半だけれど、それでも地団駄や縦連のみでスコアを落とすような感じでは無いので昔に比べれば脆さも減ったかな。この辺りは長い事SP中心で踏んできた成果だ。

しばらくは幅広い選曲でDP高難易度の地力を高めよう、久し振りに爪先を使いつつ体幹が鍛えられるぞ。