2019年9月3日火曜日

行動力

今週末は妻が子供を連れて友人と食事に出掛けるという事で数時間のフリータイムをいただいた。
遠出する程では無いけれど、いつものDDRだけで済ますのには勿体なく感じて会いたいなと思っている人へ声を掛けて遊びの約束をしてもらった。

こういう時、躊躇せずに動けるのが自分の良い所だなと思う。断れられたら断られただと、相手へと気軽に予定を聞く事ができる。
「急だから」とか「忙しいだろうし」と思い込んでしまい、声すら掛けなければその時点で機会を逸してしまう。
だからやりたい事があるのであればまず動くというのが大切。

昨日もLINEでの連絡を駆使していくつかの遊びの予定を組んだ。
それらのお陰で9月は沢山友達と会える月になりそうで非常に楽しみである。