2019年9月12日木曜日

デート

平日の慣らし保育期間中、子供を預かってもらい妻にはフリーの時間ができるので僕も休みとなれば二人きりの時間ができる。
妻からそんなデートの提案を受け、それは良いと賛成して子供が産まれてからはおそらく初めてとなるデートらしいデートをしてきた。

初めに近所の喫茶店へと訪れて、その後朝からDDRをして、お昼は小竹町に住んでいた頃から和光市に引っ越してからも頻繁に遊びに行っていた江古田で食べて、これまた思い出深いまちのパーラーで明日用のパンを購入し、クリオロでケーキをお土産に買って帰るというデートコースであった。
江古田~小竹町の散歩、妻と一緒に踏んだり踏んでいるのを見たり、お店でゆっくりと食事したり。どれも普通だった事がこんなにも貴重でありがたい事なんだなというのをひしひしと感じ、今まで沢山楽しめて幸せだったなと振り返った。

妻へ、楽しい時間をありがとう。
子供へ、呼び出しなども無く、保育園で過ごしてくれていてありがとう。
大切な家族のため、また明日から仕事も育児も頑張ります。