2019年9月22日日曜日

雰囲気

親友達に自宅へと来てもらって昼過ぎから夜の初めまでゆっくりと遊んだ。
雑談したり、譜面動画を鑑賞したり、ゲームをしたり。何をしても笑いが絶えず、楽しい時間であった。
そんな楽しい雰囲気は子供にも伝わったのか、疲れて眠くなってくるまでずっとご機嫌で親友達にも沢山可愛がってもらった。
一人であんな空間は作り出せないけれど、やはり子供も雰囲気を感じるのだなと思ったので自分と子供だけの時もなるべく楽しい雰囲気を出せるよう心掛けよう。緊張するよりリラックスできた方が良いもんね。

皆それぞれに子供を可愛がってくれたけれど内一人が特に気に掛けてくれて皆と話すより子供を見ている時間の方が長かったのではと感じるくらいだった。
子供好きなのかと聞いてみたら特別そうというわけでも無いとの事なんだけど、根がそうなのではないかなと子供を構う姿を見ていて感じた。それは自分ではまだ気付いていない自分の内面なのかもね。