2019年9月21日土曜日

一段落

初夏の頃から始めた根幹治療がようやく終了した。
治療自体に時間が掛かるのもあったし、予約が中々取れないのもあって長かったけど治療中に痛むという事は一度も無かったし仮留めが取れるというような事も無かった。
被せ物を作るのに上下両方で型どりするという丁寧さにも驚かされたし、それで作られた被せ物は調整をする必要が無いほどにジャストフィットでまた驚かされた。評判通りに良い歯医者である。

先生のタイプは以前通っていた歯医者と全く違いはするものの、どちらも信頼できる先生である。
しかし衛生士については断然こちらの歯医者の方が良いと思える人達が揃っている。
実際に治療を行うのは先生とはいえ、衛生士に処置してもらう事も多々あるので総合的にはこちらの歯医者の方が上になる。

歯医者を変えるのには大きな不安があったけれど、結果的に以前よりも良い歯医者を見つけられて良かった。
次は後回しになっていた根面う触の治療だな。良い歯医者のお陰で治療にも前向きになれるから助かるね。