2019年9月25日水曜日

急須

近所の陶器店で急須を購入した。
緑茶は好きだけれど自分で買うのはティーパックなために必要無かったのが、物産展のお楽しみ袋やいただきもの等で茶葉がいくつかあり、それらを有効活用するための導入である。

萬古焼きというのが急須に良いと聞いたのだけれど店員さんからは持ち手が短いので使いにくいかもしれないと常滑焼きをお勧めしてもらい、我が家の初急須はそれになった。
朱色のザ・急須という色合いで飽きのこないデザインである。

早速自宅にある茶葉で淹れてみたけれど、やはりティーパックやノンカフェインのお茶とは違う味わいで美味しかった。
コーヒー同様、カフェインを含む飲料であるため頻繁に飲みはしないだろうけど選択肢が増えたのは嬉しい。
これからよろしくね。