2019年9月27日金曜日

意欲

5年近くいた今の職場を今月末で離れる事になる。
これだけ長い間同じ場所で仕事をしていたのは初めてだったので愛着があるし、同僚達とも上手く協力出来ていたので離れ難いけれどこればかりは仕方無い。

気になる次の職場は昔やっていた事のある案件であり、自社の馴染みの社員も多数入っている職場なので作業自体に戸惑うという事は無さそう。
ただ、今の僕はそこの汎用性が無い仕事をする事も馴染みの社員と一緒に仕事をする事に対して否定的な気持ちがある。
先日の目標管理で上長やお世話になった人達からの話しを色々聞いてもっと新しい事をしなきゃと感じたからか、やりやすい仕事ではあるのだろうけどこれで良いのかと思う気持ちの方が強い。

いやいや、始まる前から否定的になってちゃイカンイカン。
今になって携われば新たな発見もあるだろうし、スポットでの作業だからずっとそれをやっているという事も無いはず。
まずは与えられた役目をしっかり果たし、そこからまた考えよう。