2019年9月10日火曜日

DPランダム対決

先日、すみいさんと対戦したDPランダム対決の記録を残しておく。
ルールは1回目がDPのLv.15・16・17のランダム選曲(アプリにより選曲)+EDP ORCAの通常スコア形式(ただし、E 判定は0点となりお互いがE判定の時は通常スコア形式で判定とする。)かつ単曲スコアの本数勝負。

●1回目

・EDP エンドルフィン(976010)
僅差にて敗北、自己ベストに近いスコアだったので良く踏めていたしすみいさんも上下踏み間違えで崩した部分があったのでもう少し頑張れば取れていたと思うと惜しい。

・EDP 伝説(962040)
勝利。停止までは良いペースだったけど加速後に崩してしまったのが勿体ない。
3連は余裕を持って踏めていたし、ミス数も少な目だったので追い付く事自体は出来るようになってきたなーと成長を実感した。

・CDP REVOLUTION(915230)
これも僅差にて敗北、5連までは自己ベ近いペースだったのに5連で崩れた。まだまだこの速さの地団駄は安定しないなー。
すみいさんは5連はかなり上手に踏めていてその後の三連符で崩れたので、三連符が上手くいった僕とは対照的だった。
二人の上手くいった所を合わせれば95いけたんじゃないかなんて話していた。

・EDP ORCA(915880)
二人とも同じくらいの箇所で落ちたけど、そこまでのスコアが高かった僕の勝利。
二人とも前に踏んだREVOLUTIONの疲労のせいで序盤から足がガクガクだった(笑)
スコアは出るようになってきんだけど、再クリアができなくて中々95に載せられない。

結果、2-2で引き分け。

●2回目
 
DP Lv.14・15・16のランダム選曲に変えて他のルールはそのまま。

・EDP Horatio(970280)
すみいさんが994以上を出して完敗。
道中ポロポロGrを出したのと地団駄でGr量産したので大きな差がついた。

・EDP カーメン(979660)
すみいさんが985でこれも敗北。自分なりには良いスコアなんだけど地力の差を感じた。
地団駄メインの譜面なので、しっかりフルコンできた点は良かったな。

・EDP 鳥フェニ(981860)
自己ベ更新して、2回目では唯一の勝利。
2.25倍なら先の2倍でやったEDP カーメンと同じ見え方だしいけるだろうと思ったけど、道中の同時とスカスカしている部分で体重移動が追い付かなくて怪しい動きに。
今なら990以上も狙えそうな手応えを感じた。

結果、1-2で敗北。

一人でひたすら自己ベを追求するのとはまた違った楽しさがあって凄く楽しかった!
機会があればすみいさんと再戦でも他の人とでもまたやりたい。