2019年9月30日月曜日

退出

今日で現在の職場から退出した。
最後に後輩と一緒にお菓子を持って挨拶周りをしたんだけれど、この職場に来る前の職場ではこういった挨拶をしなかったためそこでの上長にたしなめられた経験がある。

当時の僕は、半年程度の期間だしその日に飲み会もあるからそこで挨拶すればいいと思っての行動だったけれど上長の「仕事の挨拶は仕事中にするべき。」との言葉に納得し、挨拶しなかった事を悔いた。
それ故今回は後輩からどうするか先に聞かれはしたものの挨拶周りはするつもりであったし、実際にやってみて飲み会の騒がしい場ではなく静かなオフィスのフロアにて相手としっかり話す事ができたのでとても良かったなと思う。

何よりこれで数年前から引っかかっていた胸のつかえが取れた。
あの日、教えてくれた上長に感謝。お陰で今回はしっかり挨拶ができました。