2019年10月1日火曜日

先日退出した職場のプロジェクト打ち上げに参加してきた。
挨拶周りをした翌日に顔を出すというのも恥ずかしいものだけれど、暖かく迎えてもらえて本当にありがたい。

この職場は物凄くパワフルな役職の方が居て、その人が引っ張っているといっても過言では無い。
こういった企画もその人が立案し、実際に準備をするのは他の人ではあるけれど多くの人達が参加して大盛り上がりするのを見ているとやはりその人が企画したからなんだなーというのを感じる。
一開発者である僕の事もよく目を掛けてくれて少人数での飲みや二次会へ行った時には毎回ご馳走になっていたし、単純にご馳走するというだけでは無く個人をよく見て話してくれるのが人を惹きつけるのだろう。その人に惚れ込んでいるという人は社内、社外関わらず多いし僕も内一人である。

また、自分が所属していたチームの上長も仕事はできるし私事でも大変お世話になった方なので会社とか関係無くもし困っている時があればこの人の為に頑張りたいと思える人でこの職場では魅力的な人達に沢山出会えて幸せだったな。と、話しながらしみじみ感じてしまった。

大変な事もあったけれど、この職場へ来て良かった。この人達に出会えて良かった。
またこんな素敵な出会いがありますように。これからもこの繋がりが続いていきますように。