2019年10月27日日曜日

家族で乾杯

僕の提案により、夕方から子供を僕が見て妻は遊び来ていた両親と食事に出てもらった。
こうする事で実の家族だけで会話する時間も取れるし普段入れない居酒屋なんかにも行ける。妻にも両親にも喜んでもらえたし良かったなーと思う。

今回は妻の番だったけれど今度は僕が自分の両親と食事に行くつもり。
元々、先日遊びに来た両親を子供がお風呂に入るからという理由で滞在を切り上げてもらう事になり、適当なチェーン店で食事を済ませるというのが勿体ないなと感じたからであり、僕の欲求が発端である。
ゆっくり話したり、近所の美味しいお店を紹介したりあるいは発掘したり、両親とも楽しみたい。