2019年10月7日月曜日

連絡

今の職場は壮絶な状態で、今朝出社した時点では社員3人が不在だった。(後から聞いた話だと土日出勤しての日曜徹夜だったらしい。)
明日、家庭都合で休みを取ることを連絡したかったのだけれど連絡する相手がいない。これは困ったと思いつつとりあえず職場と個人携帯へメールを出してみた所、すぐに個人携帯からメールが返ってきて休みを承諾してもらえた。

僕が来たばかりで役に立たないというのもあるだろうし、事前に勤怠については交渉しておいたのでそのお陰かもしれないけれど、こうやって本人が大変な状況にも関わらずしっかり連絡を返してくれるのは本当にありがたい。
大事な用事なので返信が無くても休むつもりではあったけれど、返信してくれたお陰で明日安心して休める。

出来ないものは出来ないけれど、やれる限りは頑張って支えよう。
そう思えるようになる対応だった。