2019年10月31日木曜日

寝付き

ようやく体調も治ってきた昨日、それでも念には念をと基本的には家かつ大半は布団の中で大人しくしていたのだけれど眠れたのは2時間程度で後は本を読んだりスマホを触ったり少し家事をしたりで過ごしていた。

明日から仕事を頑張るぞと思って早めに眠ろうともしたものの、布団に入ったのが22時前だというのに眠れたのは2時過ぎ。
二つ使っている寝室の片方と相性が悪いのもある気はするけれど、それより仕事や家事に遊びでの疲労が足りていないのかなと思った。

体が弱っている時は動く気にもならないくらい自然と眠れた。
それが昨日は頑張って数時間眠れる程度だったので逆に体を労り過ぎて寝付きが悪くなってしまったのかもしれない。
やっぱり健康な状態で一日エネルギッシュに過ごしてすんなり眠れるのが一番だなと改めて感じた。