2019年10月3日木曜日

設備

職場に着いて現況や仕事内容等も当然確認するけれどそれに合わせて確認したのが設備である。

まずトイレの洗面台。
仕事をする時はコンタクトを使用しているので着け外しをする上で広くて使い易い洗面台が望ましい。
台数は前の職場の方が多いし一つは水溜目の栓が壊れたりしていたけれど、何とかなるだろう。

次はレンジ。
今はお弁当持参で僕は温めて食べたいのでこれも大事なポイントである。
二つあって使用率もそこまで高くは無さそうだったのでこの点は前の職場より良さそう。

後は給湯設備。
毎日お弁当ではなく、お米が切れたタイミングによってはカップ麺を持参して食べるのでそれが食べられるのも重要。
前の職場と同じく、熱湯が供給される蛇口があったのでここも問題無し。
自社の場合だとポットなので蛇口の方が気軽に使えて良いね。

最後に電源コンセント。
使用しているスマートフォンが経年と通勤時間の増加によりバッテリーが1日保たなくなっているので職場で充電できないとモバイルブースターが必要になってしまう。
幸いこちらもACコンセントなら自由に充電して良いという事で助かった。

仕事内容は置いといて、設備面では前の職場と殆ど差が無いのでその点はストレスを感じる事は無さそう。安心して仕事に臨める。