2019年10月10日木曜日

うどん

よく食べる機会のある麺類だとラーメンが一番好きで、二番目がそば、うどんとパスタはその後くらいの順番であった。
しかし近所にとても美味しいうどん屋さんがあり、また食べたいなと思っていた所で自転車で行けるくらいの距離にもう一軒評判のうどん屋さんがあるのを知り、先日食べてみた所こちらも近所のうどん屋さんと甲乙付け難い程に美味しかった。
いや、うどんの系統が違うから比べるよりどちらも凄く美味しいだけで良いのかな。
土日は営業していないのを知り、思わず家で作れるお土産用のうどんセットを買ってしまったくらいで、妻が作ってくれたそちらも大変美味しかった。

これ程美味しいうどん屋さんがあるとラーメン派からうどん派に転向してしまいそうである。
調べた感じ、近くでは無いもののやはり自転車で行けるくらいの距離に評判のうどん屋さんが点在しているので一人ご飯の時はうどん屋さん巡りをしてみるのも楽しそうだ。