2019年10月25日金曜日

思い出

自分への作業はできる範囲に留めてはいるものの、現場の状況自体は非常に悪い。
そう言えば、初めてのヘルプもこの開発ツールを使った現場だったなと苦い記憶を思い出す。

今から10年前、突然のヘルプ要員で右も左も分からない中現場へと放り出された。
まだ入社して日が浅い自分は毎日降られる作業をただただこなす事しかできず、残業が嫌だなとも思ったけれどその状況に甘んじていた。

そんな中、他社のリーダーシップに溢れた人と出会って仲良くなった事はよく覚えている。その時教えてもらった事を10年経った今の現場でまた使う事になるとは夢にも思わなかった。
大変な状況だったので途中離脱する事を笑顔で見送ってもらえなかったのが残念ではあったけれど広いようで狭いこの業界、いつかまた会えたら良いなとは思っている。
○○さん、元気にしていますか?