2019年9月15日日曜日

卓上鍋

友人夫妻が遊びに来てくれて、ちょうど妻がカタログギフトで貰った良いお肉があったのでしゃぶしゃぶをした。
少し前までは子供をリビングで自由にさせていたので卓上鍋をするなんて考えられなかったけれどベビーサークルをリビングに配置して僕達との距離を近くして、かつテーブルとも離れた配置にする事で以前のような卓上鍋での食事を楽しめた。子供もが生まれる前は人が遊びに来るとこうやってよく卓上鍋をしていたので懐かしい感覚である。

ちょっと人見知りが始まったのか子供は興奮気味ではあったけれど、友人夫妻も可愛がってくれて食事も楽しみながら和やかに過ごせて良かった。近況や旅行話しも色々聞けたし相変わらず仲良く、見ていて微笑ましい。
住んでいる場所も近いしお祝いまでいただいてしまったので、そのお返しも兼ねてまた会いたいな。