2019年9月28日土曜日

とらのバな外伝

みつさんとバー無しDPで通信対戦をしようという話から僕達だけの対戦に限らず自由参加形式にして興味を持った人達が参加できるとらのバな外伝という企画を立ち上げた。
とらのバなが一定期間内での詰めたスコアを競うのに対し、外伝はその日限りの一発勝負でスコアを競うという対照的な内容になっている。

今は僕が踏む日を制限しており、詰める形式だと回数差を言い訳にしてしまいそうで嫌だったので思い付いた形式だけれど試験運用した感じはとても楽しく乱入してくれた参加者も居たので良かった。
最終的には僕達二人が参加しなくても課題曲だけ発表し、競い合いながらスコアを高めたい人達の場になれば良いなと思ったりしているけどそこまで到達するのは中々大変だろうな。
まずは自分達が通信対戦を楽しむを第一に運用しながら様子を見ていこう。