2019年9月8日日曜日

模様替え

子供の掴まり立ちが始まって以来、朝食時に子供がローテーブルに手をついて立ち上がるためそれを見ながらの食事で慌ただしくなり、テレビ前へ移動すると危険というのもあってリビング隣に設置していたベビーサークルをリビングへと持ってきた。
大きめのローテーブルもあるため圧迫感あるものの何とか収まったし、やはり隣の部屋で一人居るのとは違うのかベビーサークル内でも今の所大人しくしていてくれるので良い模様替えが出来たと思う。

妻と子供がこちらへ来る前にはカウンターキッチンの下へ本棚を移動させる模様替えをし、そして今回。
これも子供の成長と共にまた模様替えしなければならない時が来るだろう。
いつかは物置として使っている部屋を子供に明け渡すため、タンスやクローゼットの大移動も必要になるかもしれない。

子供の成長と共に変わりゆく我が家、模様替えは自分達じゃなくて子供のためにするようになったのだな。