2020年3月13日金曜日

有能

今の職場には以前一緒に仕事した時に「この人は凄いな。」と、思った人が一緒で改めて有能さに感銘を受けている。

これまでに出会った有能な人にも感じたけれど共通点として「全体に目を配れる」「後進の事を考えている」があると思う。
この人も一緒で自分の主要な分野以外も注視してくれているし、後進の事を考えて学んだ事や資料類をしっかりとまとめてくれており、そのお陰で随分と助けられている。

惜しむべきは定年でこの春に自社を退職となってしまうところ。(ただ、どのような形態か分からないけれど職場で作業継続をする可能性はある。)
先述の二点は僕に不足しているなと感じる部分であるし残された時間で吸収できる限り、吸収させてもらおう。