2020年3月26日木曜日

生活発表会

先週保育園で開催された生活発表会の動画が配布されたので妻と一緒に観賞した。
リアルタイムでは見られなかったもののこうやって当日の様子を見られるようにしてくれるのはありがたい。

子供が参加したのは主に二つでペットボトルで作ったマラカスでの演奏と、音楽に合わせてのダンス。
前者はあまり楽器を振れてはいなかったけへど、後者では縦横無尽に動き回りつつ要所ではしっかり拍手したり声を出したりして目立っていた。
まあ上手くできたとかできないとかより、子供が元気で楽しそうに動き回っている姿が見られたのが一番である。
きっと毎日の保育園でもこんな感じで保育士さんや友達と過ごしているんだろうなーと感じられる動画で見ていてほっこりとした。

転園まであと数日、体調に無理の無い範囲で保育士さんや友達となるべく多くの時間を過ごしておいで。