2020年3月15日日曜日

コードレス

使っていた掃除機のコードが接触不良気味だったので掃除機を買い換えた。今度は妻が選んだコードレスの掃除機である。
これまで僕はコード有りの掃除機しか使用経験が無く、重いとか吸う力が弱いとかマイナスの情報も聞いていたので少なからず不安もあったけれど物が良かったのかそれともコードレス掃除機の性能自体が上がったのか、とても使いやすい掃除機だった。

コード無しは楽なだけでなく子供にイタズラされにくいという利点がある。
これまで主に掃除機をかけるのはどちらか一人が子供を見ながらが多かったけれどこれならピンポイントでサッと使うこともできるかも。

そう言えば掃除機は一人暮らしの時に購入した家電だったけれどついにそれも世代交代となって、もはや生き残りがパッと思い付かない。
妻と一緒に暮らしてからそれほど時間が経ったのだな。