2020年3月19日木曜日

洋服

妻が探し物で、着なくなったあるいはこれから着る予定の子供の洋服が詰まったダンボールを開けて整理する際に二人で「懐かしい。」とか「よく着ていたね。」とか、話が盛り上がった。

子供の洋服は大半が妻が選んだ物だし、親族や友人にプレゼントでいただいた物やおさがりも多い。
なので僕は洋服自体に思い入れがあるという訳では無いのだけれど、子供が着ていた姿を見て「可愛いな。」とか「素敵だな。」と思った服はいくつかあり、もう着られなくなったそれらを見て切ないような寂しいような気持ちになった。

幸い、写真には子供の着ている姿が残っているのでいつでも見る事ができる。
成長著しい期間はまだまだ続くし、良いなと思った服を着ている時はより積極的に写真を撮っておこう。