2020年3月8日日曜日

チョコレートパフェ

午後のお出掛けの最中、子供がベビーカーに乗ったまま眠ってしまった。
ちょうど妻へのホワイトデーのお返しを百貨店で検討している最中だったのでそしたらレストランフロアでお茶なんてどうだろうと妻に提案してみたところ、それが良いという事でエレベーターにてレストランフロアへ。

妻と合わせて僕もパフェを食べる事にして、悩んだ末にクラシカルなチョコレートパフェをオーダー。
運ばれてきたパフェはバナナ、アイスクリーム、ホイップ、チョコレートとお馴染みのデコレーションでどれも高品質な味わいでとても美味しかった。

昔、祖父母や両親にファミリーレストランに連れてきてもらっては毎回のようにこうやってパフェを頼んでいたっけ。
主食にデザート、更にはドリンクまで飲んでいたような気がするからお店は庶民的とはいえ中々贅沢をしていたんだなとこの歳になって感じる。

もっと子供が大きくなってこういうお店へ連れてきたら昔の僕のようにやはりデザート類を食べたがるだろうか。
その際、祖父母や両親にしてもらったように好きに食べさせてあげられるくらいの余裕はもって生活していきたいね。