2020年3月23日月曜日

廃棄

少し前にカビが生えている事に気付いたダブルの布団。
この度、カビが増殖しているを見つけたので処分する事にした。良い品物だったので残念ではあるけれど、カビを綺麗に取り除くのは困難そうなので仕方ない。

この布団を買ったのは妻と付き合い始め、同棲前の事なので今思うと随分気が早い買い物だったなと思う。
それから5年間、厚みのあるどっしりとした布団で気持ち良く眠らせてもらった。和光の時はカビ無かった事を考えると部屋の湿度の違いかあるいは日々のたたみのマメさの違いか。

今の環境でダブルは扱いにくいと感じる時もあるので今後布団を買い足すとしてもシングルでダブルを買うとしたら子供がある程度大きくなってからかな。
布団カバーは二年目の結婚記念の品として買った思い入れのある物だし、敷きパッドも夏用冬用とあるのでまた活用できると良いのだけれど。