2020年3月21日土曜日

ロング散歩

春どころか初夏のように暖かかったこの日、前々から行こうと思っていた大きな沼とその近くにある公園へ訪れた。

下調べが不十分で降りたバスから沼までもそこそこ歩き、更に沼から公園までも結構歩く事に。
公園で遊ぶ子供達を眺めながら休憩しつつ、今後のルートを検討すると3kmくらい先に商業施設と駅があるのを見つけてここへ寄って帰るのはどうだろうと妻へ提案したところ快諾してくれた。
こうやって長い散歩にも嫌な顔せずに付き合ってくれるのは本当にありがたい事だなと思う。旅行でもキツ目の行程を組んでも付いてきてくれるお陰で様々な事を楽しめる。

長時間歩き、目的地である商業施設で食べたソフトクリームは歩き疲れた体に染みわたってとても美味しかった。きっと沢山歩いたからこその味だね。