2022年6月14日火曜日

5日分

通勤しながら先週金曜日から今日までの分の日記を書いている。(当日分以外は後日更新となる。)
普段の週であれば金曜日にテレワークして土日休みの月曜日にテレワークして、火曜日の出勤でようやく日記を書くタイミングが訪れるから実に5日分をまとめて書き上げる事になる。ほぼ週記と言える様なボリュームだ。
テレワークをする水曜日分と当日分で2日分だけの木曜日と比較するとバランスが悪いな。

テレワークの日に休憩時間や始業終業前後のちょっとした時間で書いたりすれば分散できるのだけれど、それができない。
昔はパソコンに向かって日記を書いたりしていたのに、今は通勤時間でないと書く気にならなくなってしまった。

週末は色々遊んだりして書き残しておきたい事が多く、書く内容に困りはしないけれど火曜日の往路は日記を書く事に大半の時間を費やしてしまう。