2022年6月22日水曜日

集中

机と椅子が届いてテレワーク環境が出来てからはそちらで仕事しているけどよく集中出来ているなと感じる。端的に言えば時間が過ぎるのが早い。
これはやる事が色々あるからというのもあるだろけど、それにしても早く感じる。
壁に向かって机を配置しているのだけれど余計な物が目に入らないからか、仕事に対してだけ集中できる気がする。
オフィスもこういう配置にした方が効率が上がるのではないだろうか。
また、肉体的な負担も大きく減った。
具体的に言えばこれまではテレワークの翌日には体を重く感じたけれどそれが無くなった。これは本当に大きい。

妻も前述の様な効果を感じてくれているし、普段パソコンを使うのにも便利になった。
不定期や一時的という事で中々進まなかった環境整備だけれど、大きな効果を上げられて大満足である。
願わくばこれからもこの先も適度にテレワークが利用できる仕事を続けられますように。