2022年6月25日土曜日

熱中症

元々暑くなるとは聞いていたので朝の内に子供を病院へ連れて行き、待ち時間は児童館で遊ばせるなどして暑さに対応していたけれど昼食後の買い物については一人だし自転車だし10分程度なら大丈夫だろうと手ぶらで出掛けたらスーパーへ着いた辺りで少し気分が悪い事を感じた。

とりあえずそのまま買い物を続けるも段々不調を感じる様になってきて水分を取らないとマズいなとペットボトル飲料を一緒に購入し、一息ついてから帰路へ着いた。

急激に暑くなり、午前中に出掛けた時よりもぐっと気温が上がっていたのでそれにやられたのかもしれない。ちょっと暑さを甘く見ていた。
これからの季節は買い物も早朝や夕方になってからじゃないと今回の様に危ない。熱中症に注意しよう。