2022年6月11日土曜日

家具

先日購入したリモートワーク用の机と椅子に続き、ダイニングテーブルとソファを見に再度ホームセンターへ訪れた。

飽きが来る子供をあの手この手でなだめながら、妻と交代しつつである程度これが良いという検討はできた。
日々使う物なので即決まではできなかったけれど、次に店舗で眺めれば決められるだろうか。

このホームセンターは自転車で少し行った場所にあるのだけれど、近所の小規模なホームセンターは日用品メインなのに対しこちらのホームセンターは郊外にあるので広い売場に様々な家具が普段使いのイメージで展示されており、実際に自分達が使っている姿を想像し易い。
こういう大型家具についてはやはり実店舗で見てみるのが一番良いな。

子供が膝で食事を食べるのが中々止められなかったので遠のいていたけれど、それもようやく落ち着いてきたのでダイニングテーブルを導入する検討ができる様になった。カウンターキッチンなので配膳と片付けがぐっと楽になる事だろう。
そしてソファを置けば家族で寛いでテレビを見る事もできるし、より快適な生活に向けて夢は膨らむね。