2022年6月5日日曜日

仙台旅行二日目

二日目は仙台うみの杜水族館からスタート。
水族館は昨年末のすみだ水族館が暗い屋内展示が多いからか子供はイマイチな反応だったけれど、ここは明るい屋外の展示が多く子供自身も成長したのか積極的に楽しんでいた。

イルカショーを観たり、ウミガメを見るのに熱中したり。子供と共に大人も思いきり楽む事ができたし、レストランのメニューも鮭節ラーメンとか鮫肉の丼とか独自性のある物が多くてとても良かった。
途中、子供がお土産品に執着してしまい何とか説得して途中退場みたいな感じになってしまったのが残念ではあったけれど十分楽しめたとは思う。

その後は眠ってしまった子供の休憩を兼ねてアウトレットへ。子供だけでなく親も休めて助かった。
久し振りのアウトレットは自分の欲しい品物を見る事は殆ど無かったけれど、賑やかな雰囲気を感じながら時間があればゆっくり見てみたいなーと思った。近くだと入間にもあるし、その内アウトレット目当てで出掛けて妻と交代しながら一日回ってみるのもいいかも。

子供の目が覚めてからお土産代わりにシルバニアファミリーの人形を購入して仙台駅へと移動。最後の締めに仙台名物の牛タンを食した。
選んだお店は専門学生の頃に見つけた駅ビルのお店で、なぜ当時ここで食べた(選んだ)かは思い出せないしお店の感じも当時とは違っていたけれど味は変わらず美味しかった。

ここのお店や仙台駅を見ても思ったけれど内装は変わっても建物を壊さなければ作りは自体そのままなので、一目でその場所というのが分かる。
2013年振りに訪れる仙台はお店や駅の改装はされていてもやはり仙台で二日間を通して懐かしい気持ちに浸りながらも、家族で遊ぶという過去にはないもので新鮮に楽しめた。

大宮駅から新幹線で1時間ちょいとアクセス的には楽に行ける場所だし、家族で楽しめるスポットも多い。
大好きな街、仙台。また行こう。