2022年6月4日土曜日

仙台旅行一日目

仙台へ一泊二日の旅行へ行ってきた。
当初の天気予報よりも天気は良く、快適に過ごせたし新幹線YEARのお陰で普段の半額以下で移動できたりと良い日程で旅行できた。

仙台駅に着いた早々に子供が転んで頭を強く打つというトラブルがあったものの大丈夫そうではあったので、冷えピタを貼って落ち着けてから予定通りアンパンマンミュージアムへと行ったのだけれど、ショップだけで終わった横浜の時と違い今回はミュージアムの中へと入場した。
子供は特にアンパンマンのファンという訳ではないのでどうだろうかと思っていたけれど、触れて遊べる展示の数々に頭を打った事も忘れて夢中になっていたしさほどアンパンマンに詳しくない自分達でも楽しめる凝った展示になっており、混雑も少な目でどの展示も割と余裕を持って見られる点も助かった。
 
アンパンマンミュージアムで食事を済ませ、その後はお茶をしに街の中心部を歩いたけれど通っていた専門学校の跡地とかよく歩いていたアーケード街とかを歩いたので懐かしい気持ちになった。
目当てのお茶屋さんは混雑で入れなかったけれど急遽調べて見つけた良い感じのお茶屋さんでゆっくりできて甘味も美味しかったし大満足。

仙台駅からホテルまでの移動は疲労からか子供がぐずって大変だったけれど何とかホテルに到着し、温泉や飲みを楽しんで一日が終わった。
旅行が疲れるというのは分かっている事だけれど、子供と一緒だと思うように動けなくて精神的にも疲れるし抱っこして移動したりで肉体的にも疲れてクタクタである。
妻と共にあっと言う間に眠りへと落ちていった。