2022年6月9日木曜日

Java

今の仕事はJavaを使ってプログラミングをしている。
僕自身が実装に携わる事は殆ど無いとは思うけれど実装者と実装についての話し合いをするためにソースを参照してみたところ、C#の実装経験のお陰であまり困る事なく読み進められ、実装者とスムーズに会話できた。

Javaは主要なプログラミング言語の一つであるけれどこれまで実装経験が無いのでこれを気にある程度覚えられると自分のためにも会社のためにも良いのだけれど、先に書いたように僕自身があまり実装に携わる事は無いと思うので残念である。

ただ、こうやってソースに触れておく事である程度経験値は積めるので必要に応じて読んだり動かしてみたりしよう。
知識として知っているのと実際にやった事があるのは全然違う、今回はそれができるチャンスだ。