2022年6月28日火曜日

読破

放送済みのアニメ3編を見終えて、先が知りたいという気持ちが抑えきれず鬼滅の刃の3編以降の話のコミックスをまとめて購入し数日で読破した。
最後の最後まで目が離せない展開で、終わり方も非常に良く大好きな作品の一つとなった。

読み終えた時、子供の頃にうしおととらの最終巻を読んだ様な気持ちになった。
強大な敵に対し多くの仲間と共に戦いそれを打ち破るという展開がその気持ちを思い起こさせたのだろうけれど、それから何十年も経っているのにあの様な熱い感情をまた味わえるとは思ってもいかなかったので驚きである。

素晴らしい作品に出会えて良かった。
次のアニメ化も決定しているし、やはりアニメならではの表現というのもあるので放送が楽しみで仕方ない。
話題の頃からは随分遅れてしまったけれど好きな人と会った時には鬼滅の刃の話で一生懸命に盛り上がりたいものだ。