2022年6月8日水曜日

成長のヒント

シングルにてLv.18をガシガシ踏むのにはまだ早いと感じてシングルLv.16でバーを持ってAAAを目指すチャレンジをし始めたけど、そう簡単に出るものではない。
しかし今まであまりやってこなかった事なのでこれはこれで楽しい。

そうやって踏んでいる内に今は捻り譜面よりも正面譜面の方が上手く踏めている事を感じた。
以前は逆だったのに今は正面譜面の感覚で捻り譜面を踏もうとすると全く追いつかなくて焦る。

しかし逆に考えてみると前は力み気味に踏んで取れていた捻り譜面が取れなくなり、その反対に上手く脱力できている故に苦手としていた正面譜面が取れる様になったのではないかとも思う。(以前は捻り譜面の様に力んで正面譜面を踏んでいたので早踏みになりすぎていたのではないか。) 

一般的な難易度感の正面<捻りに感じられる様になっているのは成長のチャンス。
この歳になって新たな気付きがあるなんて、本当にこのゲームは飽きずにずっと続られる。