2022年6月2日木曜日

組み立て

先日購入した机と椅子が配送されて、自宅に設置された。
夕方少し使っただけではあるものの座り心地も良いし疲労感もこれまでのローテーブルと座椅子に比較すると軽いような気がする。良い感じ。

今回、初めて家具の組み立てサービスを使ってみたのだけれど数千円で数時間は掛かる作業を代行してくれたので安いものだなと思った。(しかも机と椅子の二点を組み立ててもらって料金は同一というお得感。)
一人暮らしの頃はamazon等で注文して組み立て家具をいくつも自分で組み立てしていたけれど、物によってはかなり時間が掛かったり疲労的にも大変なものもあったし、出来上がりに不安を感じたりもした。
あの頃は自分でやって金銭的なコストを抑えるという考えが強かったけど、今はそこに費やされる時間的なコストが大きく感じられる。(そもそもamazonだと組み立てサービスは無かったけど。)
また組み立て必要な家具等を買う機会があれば利用させてもらおう。