2022年6月10日金曜日

残り僅か

GWに始まった高尾陣馬山とヤマノススメのスタンプラリーコラボ。
6月末までやっているしどこかで休みを取っていこうと思っていたらあっと言う間に期間終了が迫ってきてしまった。

5月は職場の引っ越しがあり作業も立て込んでバタバタしており、6月に入ると天候が不安定となり雨の日がぐっと増えて行くタイミングを逃し続けている。
例え当日が晴れや曇りだったとしてもその数日前に雨が降っていると路面状態が悪いし、曇りくらいだと山なので天候急変が心配である。
なんて言い続けていると本当に行けないまま終わってしまいそう。
それが一番残念な結果となるので、どこかで何かしら妥協して行かないとな。

陣馬山の方は雨の影響も大きいだろうけど人の手が入り込んでいる高尾山だけなら雨が降っても退避場所に困らないし、舗装された路面も多いので前の日の雨の影響も少なそう。
久し振りに長時間トレッキングしたかったけれど、今回は高尾山一本に絞って行ってみるか。