2023年1月3日火曜日

エネルギー

午前中に家族での出掛けを済ませて、その後妻と子供が昼寝に入ったのでふらっと一人で外に出て来た。
初めは近くの商店街を歩いて人の流れに圧倒され、その後自転車で観光街の方へ向かうと商店街以上の人出で迂回して迂回してを続けながら街を散策した。

別に何かをする訳でもなく、遠巻きに人混みを眺めて進む。
他の人からすれば何が楽しいんだろうかという感じだろうけど、僕はこういう賑わいを見るのが好きみたいでお祭りの日や人出が多い時にはふらっと外に出て様子を見たくなる。

楽しそうにしている人達を見るのが好き、体良く言えばそれかもしれない。
自分が中心になって楽しまなくても、楽しんでいる人達からエネルギーをもらえるから外へ出たくなる。