2023年1月17日火曜日

スタンプラリー

鉄道150周年を記念し様々なイベントがJRグループで行われていて、スタンプラリーの企画もいくつかある。
その中でもお手軽なのは主に都内の駅を巡る懐かしの駅スタンプラリーで、有給を取る日にこれをやってみようかなと思っていたけれど池袋、新宿、大崎などの駅が対象になっているのを見ていると多くの駅は通勤の乗り換えついでに埋められそうで、わざわざ休みに1日かけてやる程でも無いかなと感じている。 

スタンプを押してその近辺にある何か見たりとか観光したりであれば休みにじっくりやるのが良さそうだけれど、対象の駅数が多いので自分にとっては観光を楽しむよりも純粋にスタンプをガンガン集めるスタンプラリーそのものが出来れば良いという内容で、であれば仕事後に乗り換えついでに埋めたり一気にスタンプ設置駅を巡ったりすれば良いかな。

幸い都区内パスというこのスタンプラリーにうってつけの切符もあるし、どんな風に楽しむかもう少し検討してみよう。