2023年1月9日月曜日

双眼鏡

傘と悩んで結局傘を誕生日プレゼントにしてもらったけれど欲しかったので双眼鏡は自分で購入する事にした。

家電量販店で入念に試して、自分に合う双眼鏡をセレクト。
早速使ってみたけれど思っていた以上によく見えて素晴らしい。もっと早く買っておけば良かったと思う程である。
目が悪くなって以来、遠くの物がハッキリ見えるという事から遠ざかっていたので双眼鏡から覗いている間だけであっても見ている対象がハッキリ見えてくれると感動すら覚える。

出先で風景を眺めたり自宅のベランダから遠くを眺めたり、舞台鑑賞に利用したり意外と活用できるシーンは多そうなのでこれから活躍してくれる事であろう。良い買い物をした。