2023年1月6日金曜日

年始休

飯能がそうなのか、世の中わりとそうなのかは分からないけれど飯能では年始は4日まで休みという所が多かった。
英國屋、伊勢屋、大里屋、新島田屋、松林堂、これに加えて事前に調べた飲食店も4つくらいは休みでその多くが4日まで休みで5日から営業しますという感じ。

まあ僕の年始休みも4日までだったので同じなんだけれど、三が日というくらいだしもうちょっと4日から営業開始のお店は多いと踏んでいたので意外だった。
oh!が4日から営業していてくれたのは幸いで、ここが休みだったらコンビニでのご飯もやむなしとなるところだった。

やはり年末年始は休みの所が多いので注意が必要。
テーマパークであるメッツァも施設の営業はしていても中のお店はお休みの所が多かった。(中には9日まで休みのところも)
今回は機転を利かせられて良かったけど、来年も同じ日程で休みの場合はより下調べして出掛ける様にしよう。