2023年1月16日月曜日

接続不良

テレワークの日、妻と子供を見送って仕事をするかといつもの様にリモート接続を試みたところエラーが出て、たまにエラーが出る事はあるし再起動で解消するかなと上長に依頼してみるも解消せず。
同様の事象が他の人からも報告されており、解消の目途が立っていないという事でこれはもう出社するしかないかと準備を始めたところ、上長から連絡があり急に接続できる様になった。

結果的には出社しないで済んだので良かったけれど、もし出社となっていたら始業時間から2時間近く経っての到着となり時間的なロスが大きくて勿体ない。
勤務地と距離があると出社とリモート勤務を切り替えるのは一苦労である。