2023年1月12日木曜日

スキーツアー

仕事も今の時点では落ち着いてるし、休みを取って2018年以来久し振りにスノーボードをしにいきたいなと調べてみたところ、これまでに何度か利用した事のある日帰りツアーが無くなっていた。
JRの新幹線日帰りスキーツアーはごく一部のスキー場に限られ、しかもあまりお得感が無い。まだ紙面でのパンフレットは見ていないけれど、多分同じなんだろうな。

利用する価値がありそうなのはGALA湯沢の平日日帰りツアーだけれど、ゲレンデが狭くて滑るのに難儀した記憶がある。
長い下山コースも狭くて、5年振りに滑るスキー場として選ぶのにはちょっと躊躇してしまう。

お気に入りはゲレンデが広くて人が少な目の湯沢中里スキー場なんだけれど、今回は日帰りツアーの対象外。
以前は12000円くらいで往復、リフト券、レンタルセットの全てが揃ったのでまたこの辺りで行きたいと思っていたのだけれど、さてどうしたものか。