2023年1月8日日曜日

メヒコ

以前より妻が行きたいと話していたシーフードレストランのメヒコへ子供の誕生日祝いで訪れた。
運良くフラミンゴがすぐ隣で見える窓側の席で、誕生月関連の特典という事で記念撮影にドリンク、ケーキが付いて来たのだけれどこのケーキが一般的な特典で想像する様なプチケーキの様なものじゃなくて、4号のホールケーキで出てきてそれも1月生まれが3人も居たものだから食事中にとても食べきれる様な量ではなく、実家へと持って帰って美味しくいただいた。

料理自体も美味しく、フラミンゴを見ながら食事できるという特徴があるレストランにしては夜でも2000円程度で食事できるとリーズナブル。
それでいて誕生月だとあれだけの特典があるのだから以前テレビで見たようにいわき市民の誕生祝いと言えばメヒコとなるのも頷けるし、何なら僕も小さい頃、祖父母に連れてきてもらった記憶があり楽しかったのを覚えている。

子供の誕生日当日は平日だったので大掛かりなお祝いはできなかったけど、親に連れて行ってもらえて良い記念になった。
改めて、お誕生日おめでとう。