2023年1月18日水曜日

薄地

ここ最近、捻りの調子がイマイチで夏から秋の頃はもっと上手く出来ていたんだけどなーと考えてみて踏んでいるとズボンが貼りつく様な感じになるのを気付き、しまっていた薄地で速乾性のズボンで踏んでみたところ良い感じに捻れた。
寒くなってきてから履いているズボンは汗をかいてくると生地に肌が貼り付き、捻りで体を戻す動作の時に上手くいかないらしい。

この他、厚手の靴下で踏んでみたところ足の感覚が掴めずに結局持ってきた薄地の靴下に履き替えて踏んだというエピソードがある。
昔はデニムで踏んでも気にならないくらい踏む時の格好には拘っていなかったけど、色々自分の中で感覚が変わっているのかもしれない。
薄地のズボンに靴下の格好は冬だと寒いけれど上手く踏むためには仕方ない、我慢我慢。