2023年1月19日木曜日

バスツアー

今日の休みをどうするか悩んだけれど、結局スキーへ日帰りのバスツアーで行く事にした。
新幹線ツアーの選択肢が狭まった現状では時間的にも金額的にもベストな選択に思える。

金額的に魅力なのもあったけれど、何より良いのが徒歩圏内の駅付近にある施設からバス発着しているところ。
お陰で特別早起きせずとも間に合うし、歩いて行ける距離なので交通遅延などを心配する事も無く安心。
都会の大きなターミナル駅付近と異なり、同時刻に多くのバスが発着しているという事も無いので乗るバスに悩む事も無かった。

子供がぐずった際に逃げ場が無いという事でここ最近は電車ばかり乗っていて高速バス自体久し振りだけれど、ダイレクトに目的地へアクセスできるし乗り心地も快適。
今回の様な日帰りツアーでも全国旅行支援の対象にもなるし、近所から発着しているバスツアーは一人休みの日のちょっとした旅行の選択肢としてはかなり良いのでは。