2023年1月20日金曜日

雪質

4年振りのスノボだったけれど前回同様、あまりブランクを感じる事なく楽しめた。
初めて行くスキー場で、長い緩斜面のコースがあって山頂からは谷川岳等の数々の名山が見え絶景という点では湯沢中里以上に良かった。

ただ、ここしばらく雪が降っていないからか雪質が悪くてアイスバーンの様に硬く滑りにくい箇所がありそこで転んだ時は本当に痛かった。
幸い大きな怪我はしなかったものの、前回のスノボがフカフカの雪だったものでその記憶とのギャップに面食らわされた。

しかしそんなリスクはあれどやはりスノボ自体はとても楽しく、集合時間が近いというのは分かりながら最後の一本を滑りに行ったりと攻めてしまう程であった。(結果的には思っていた以上に速く滑り降りられて余裕だったけど。)
自宅近くから出発するバスがあり、それが大変便利な事も今回で分かったし今後冬の平日休みのレジャー候補として有力である。