2023年9月16日土曜日

那須

天気的に微妙なため最後の最後まで悩んだけれど、当初の予定通り那須塩原駅にて両親と合流。同じ様なプランの家族も多いのか、駅前には送迎の車が沢山来ていた。

今回行ったのはりんどう湖ファミリー牧場というテーマパークで、レジャー施設あり牧場ゾーンでは動物達とも触れ合えたり、多種多様な遊びが出来る場所。
観光地として有名な那須だし3連休なので混んているかなと思ったけれど思っていたよりも空いていて乗り物は待たずに乗れたし、牧場ゾーンで乳牛の乳しぼり体験なんかも定員に余裕をもって楽しめた。

いわきの実家から那須塩原駅までは車で2時間程度と常磐線沿線だと勝田駅くらいまでなのが分かり、こちらの方が新幹線の駅なので帰るのは楽だし様々な遊びが出来るという事で雪の降る季節以外はこちらで合流するのも良さそうだ。新たな試み、大成功。