2023年9月23日土曜日

イベント

休日だけど午前中は仕事をした。
幸い主要な部分は妻が居る間に終わったお陰で後は録画を駆使して子供に時間を潰してもらいながら作業を進めて何とか持ち分は片付いた。

想定よりも終わるのが早く、時間に間に合ったので駅近くの施設で開催されている子供向けの鉄道イベントを見てみようと子供を誘って外出。
子供はそこまで鉄道に興味がある訳ではないのでどうかなと思ったけれど、現地の賑わっている雰囲気と無料で様々な体験が出来る点が良かったのかとても楽しんでくれたので連れて行って良かった。イベントの内容そのものよりも周りの雰囲気などが大事なのかもね。

時間があまり無かったので今回は出来なかったけれどミニ列車乗車体験に種別表切替体験とか非常停止ボタン押下体験とか色々あり、やっている子供達を見ているだけでも楽しかった。
交通の要衝でありつつも都心からはある程度離れているのでスペースが確保し易い故、こういったイベントも開催出来るのだろう。改めて便利な立地に感謝。