2023年9月30日土曜日

ボリューム

市の施設で開催されているイベントに参加し、お昼の時間になったので行った事のあるインドカレー店へと入った。
こういうお店でもキッズメニューを取り扱っているので気軽に入れるのはありがたい。

以前頼んだ時の記憶でナンが大きくて残してしまったのは分かっていたけれど、ご飯の量の様に調整が出来る物でもないのでそのままオーダーしたところ、まず子供のハーフサイズのナンが届いた時点でその大きさに驚愕した。
ハーフサイズであるはずなのに大人が食べる大きさに近い。であれば大人の方はというと当然それよりも大きく、倍とはいかずとも1.5倍はある大きさ。
しかもこのナンがまたモチモチとして食べ応えのある生地で、非常に美味ではあるものの今回も残してしまった。

味は美味しい、値段も高くない。それなのにお店を出る時は残してしまって妙なモヤモヤを抱える事になる。
今度行く時は大人のナンもハーフサイズでお願いする事にしよう。